⚠記事内に広告を含みます

猛暑みたいですね

昨日のニュースで猛暑について取りあげられていました。

東京都庁ではオフィスの照明を全て落として真っ暗な部屋でパソコンの明かりに照らされて作業している職員が可哀想な感じです。

職場の衛生管理で作業に必要な照明の基準があったはずですがこれは大丈夫何ですかね?

そしてこのニュースで使命感を感じ電気削減に取り組んで熱中症にならないかが心配です。

昨日は電気料金についてブログを書きましたがへたにエアコンを切ると部屋の温度が急激に上がりとても暑いです。

電気料金が値上げしていく・・・2

僕の家は窓を開けても風が入らない環境なのがつらいところです。

10年以上前のエアコンを使っている場合、エアコン買い替えてみると結構電気料金が下がる話はよく聞きますが、今使っているエアコンが元気で動いているなら無理に買い替えずに使った方がいいですよ。

それよりはエアコンクリーニングを業者へ依頼するのもいいですね、おそらく需要が高くなっている季節なので少し待つ必要があるかもしれません。

家庭でできる事はエアコンのフィルターをチェックしてみて下さい、もし埃がビッシリついているならこれを掃除機で吸うか水洗いで埃を落としてあげると少しは電気料金の削減やエアコンの冷えがアップしますよ。

電気料金を削減して熱中症になって身体を壊してはいけません。

熱中症になると1日〜2日は動けなくなりますし病院へ行けば治療代もかかります。

外に出る際は帽子や日傘があるといいですね。首の後ろに太陽が当たると僕は気分が悪くなります。OS-1を1〜2本くらいは冷蔵庫に常備すると何かあった時に安心ですよ。熱中症になったらOS-1がとても美味しく感じます。

とても暑い日が続いてますが無理せずに乗り切りましょう。