⚠記事内に広告を含みます

1,000円カットもありだね

人件費高騰、原材料高とかの理由で色々なところが値上げするこの状況。その値上げの波は美容室や理容室にまで波及しています。

今まで僕が通っていた理容室のカット料金は 約3,300円超えと高く、カット料金を抑えるため、約2,500円くらいでカットしてくれる理容室へ行きました。しかし残念ですがその理容室も、近日中にカット料金を3割程度値上げすると話していました。そこはまたの来店をお待ちして下さるそうですが、次回来店してもカット料金が3,300円ぐらいへ値上げされるのでもう行きません。

最近は物価高、上がる光熱費、そして上がらない給料。そんな状況で散髪料金までも値上げです。

そこで僕は思いました。

もう「1,000円カットでもいいんじゃね?」と・・・

1,000円カットも悪くない

1,000円カットは洗髪もなく、ただ髪を切るだけです。

最初は不安もありました。しかしお店の方も大人数の方の髪を切っているのか、思ってたよりも上手く、素早く丁寧にカットしてくれます。

デメリット

1,000円カットは予約が取れなく、受付順なのでどうしても待ち時間が発生しますがこれは仕方ないですね。

そして店員にもやはり技術の差はあります。上手い方へ当たればラッキー、お目当ての方へ当たらなかったら次は当たるといいなと考えましょう。

それと散髪後の洗髪は無く、エアーブローで切った髪を吹き飛ばしてくれます。散髪後はそのまま自宅へ帰り、入浴するのがおすすめです。

イワサキがおすすめ

ヘアーサロンIWASAKI(イワサキ)は値段も安く、おすすめです。

美容室らしいのですが男性や女性のお客が多く、とても入りやすいお店です。

1,000円と安いのにカットが上手い方も多いです。おすすめは平日のタイムセール、値段はかなり安く690円でカットしてくれます。僕もタイムセールを狙って通っていますよ。

みんな同じ考えなのか、タイムセールの時間帯はお客も多いです。

オプションメニューで毛染めも安く提供しているようで、利用している女性客も多いですよ。

あとがき

値上がりばかりする理容室や美容室に嫌気が差し、1,000円カットへ行ってみましたがこれが中々良く、家計節約にもなり満足していますよ。

1,000円カットは安さの代わりにサービスが犠牲となります。しかし洗髪やマッサージ、髭剃りなんていりません。髪が切れればいいのです。

もし興味があれば1度は1,000円カットを利用してみて下さい。もう普通の料金でカットしてくれるお店には戻れなくなりますよ。

僕はイワサキのタイムセールカットがお気に入りです。あんなに安い値段でカットしてくれたら、もう3,000円のお店なんて僕には高くて行けなくなりました。