⚠記事内に広告を含みます

dポイント引き換え増量キャンペーンへ参加したよ

期間限定ですが他社ポイントをdポイントへ引き換えると10%増量キャンペーンをしているようですね。

僕が使っている日本盲導犬協会カードのラブリィポイントを、dポイントへ引き換えた場合でも増量ポイント対象なので早速キャンペーンへ参加しました。

お得なキャンペーンなので参加してもいいですね。

キャンペーン

「ポイント交換でdポイント最大15%増量キャンペーン」がキャンペーン名称です。

過去にも不定期で開催していたキャンペーンのようですね。

最大ポイントの内訳ですがキャンペーンで増量分10%が貰えます。残り5%分は10名に1人の確率で当たるそうです。抽選なのでそこまで期待するものではないですね。

キャンペーン期間は令和6年3月1日〜令和6年3月31日までとなっており、エントリーが必要です。

対象会社はキャンペーンサイトを参照

他社のポイントをdポイントへ引き換え増量キャンペーンですが、キャンペーンサイトにて他社ポイント増量引き換えに参加している企業が確認できます。

ポイント引き換えの注意点ですが、レートが1倍(等価交換)以上あれば参加してもいいですね。レートが1倍未満なら引き換えても損するだけなので注意です。

僕が好きなポイント還元率が高いクレジットカードの日本盲導犬協会カードやリクルートカードもキャンペーンへ参加しています。

ポイント集めが捗るクレジットカード2024年

dポイントの使い道

折角のキャンペーンで引き換えたdポイントの使い道を考えてみます。

最近はdポイントに対応しているお店も増えてきました。なのでdポイントに対応しているお店でポイント払いに使ってもいいですね。

次はd払いもおすすめです。d払いはポイント利用払いもあるのでこれで決済できます。差額は紐付けた決済方法の電話料金合算払いや他社クレジットカードからでも払えるので、ポイント消化が捗ります。

d払いってirumo(イルモ)と相性が良いのでは?

最後はdカードのidキャッシュバックもいいですね。僕のdポイントの消化でいつも使っていますが、dカードをid決済した時の支払いに当てる事ができます。

あとがき

僕のクレジットカードのポイントの使い道はいつも請求料金値引きサービスに当てていましたが、それも改定されて引き換えポイントは等価交換になっていました。

ポイント引き換え先を探していたところで、dポイントの増量キャンペーンを見つけたので早速ポイント引き換えを試したところです。