⚠記事内に広告を含みます

マクドナルドさん、プラスチックストローを下さい

たまにですが週末にマクドナルドへ外食へ行く機会があります。

妻と子供達は最近クーポン価格が値上がりしたハッピーセット、僕は安いスパチキのセットを注文しています。マクドナルドも最近は高くなってきましたね。

そして僕の飲み物はアイスカフェラテを注文してそれをコーヒー好きな妻へ差し出し、僕は妻からハッピーセットのドリンクを貰っています。

僕はあまり外食の飲み物にはお金をかけたくないので困らないのですが、妻よりちょっと不満を聞きました。

少し前よりマクドナルドで始まった紙ストローの件です。

妻は飲み物を飲むスピードが遅く、アイスカフェラテの容器ごと大きめなタンブラーへ入れゆっくり飲んでいます。

しかし最近から始まった紙のストロー、すぐにフニャフニャのグズグズになるのと神ストローで味が変わるらしく困っているようです。

なのでプラスチックストローが貰えるか店員へ聞いてみる事にしました。

プラスチック製のストローはあるね

元々ハッピーセットのドリンクにはプラスチック製のストローがついてきます。小さい子供はストローをカミカミするので紙ストローを出されると困ります。

それと僕はすぐにSサイズドリンクを飲み干すので紙ストローでも問題はありません。なので僕のハッピーセット用のプラスチックストローと交換していました。

ただハッピーセットのストローはSサイズ用で、妻は少し小さめなストローに不満そうです。

どうせなら前のプラスチックストローがいいですね。もう廃盤になったのでしょうか?

いや、あるじゃないですか、マックシェイク用のストローが・・・!

紙のストローではマックシェイクは飲めないですね。

お願いしたら出してくれる

元々マックシェイク用のプラスチックストローの存在を知ったのは、ダメ元で店員へお願するとそのストローを出してくれたので知りました。

そのストローの包み紙にはマックシェイク用とスムージー用とプリントされていました。マクドナルドにはスムージーもあるのか・・・

あとがき

そんなわけでマクドナルドへ外食する時はいつも紙ストローとプラスチックストローの交換をお願いしています。

ただドライブスルーの注文でそれをお願いすると普通に忘れ去られます。紙で包んだビックマックでさえも3回に1度しか対応してくれません。

やっと紙に包まれたビックマックを注文できた

なのでプラスチックストローは商品の受取の時にお願いしています。

妻も不満なくコーヒーを飲んでいるようで満足です。もし今後断られるようなら、ダイソーでプラスチックストローを買ってストックしておく事にします。