⚠記事内に広告を含みます

楽天アプリでポイ活すると結構ポイント貯まるよ

ポイ活していますか?

色々な会社が様々なアプリを出しています。無料でポイントザクザクを謳い文句にしていますが、いざ始めてみると興味のない動画広告を長々と見せられたりするのが多いです。

しかもこれが複数回必要でかなりの時間と労力を取られ、やっと1ポイント=1円入手できます。

僕が利用しているポイントタウンで試しにポイ活挑戦してみましたが1ヶ月で100円へ届くか届かないという結果に終わりました。とんでもなく疲れたのでもう二度とやりません。ポイ活用アプリの基本はスポンサー会社のサービスを利用してガツンとポイントを貰うのが正しい使い方です。特に動画広告視聴は時間だけが取られるのでおすすめはしません。

https://www.pointtown.com/registration?intrid=Ty9wVMfUqJE6L

なので何かクレジットカードを作りたいなどでポイントタウンを使うのはおすすめです。

もしサービスは使わずにポイントだけを手軽に貯めたいなら楽天系のアプリをおすすめします。自社サービスなので手軽に楽天ポイントを貯める事ができますよ。楽天ポイントはお金みたいなものなので使いみちに困る事はないですね。

先にポイントの期待値ですが1ヶ月で約300ポイント程度ですね。

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天の公式ポイ活アプリ【楽天Super Point Screen(楽天スーパーポイントスクリーン)】です。

表示されている広告バナーをクリックするだけで1ポイントが貰えます。ポイントを貰う為には広告に1Pと書かれているものだけクリックしましょう。かなり手軽に楽天ポイントを稼げるのでこれだけでも充分です。

1日で稼げる期待値は楽天通常ポイントが5ポイントとなります。

1ヶ月なら5×30日=150ポイント程度となります。

注意点

ポイントが貰える広告だけクリックすればいいのですが、ポイントが貰える通常広告は3つです。

それ以外では時間帯で表示される広告があります。

11時〜15時にランチタイム広告で1ポイント。

18時〜24時のディナータイム広告で1ポイントです。

これらの時間帯にポイントが貰える広告が追加されます。本当はお昼と夜の両方ゲットできれば良いのですが、僕は面倒(忘れる)なのでどちらか1つもらっています。

それと楽天市場でのセールイベント開催と同時にポイントが貰えるバナーがひっそりと追加されているので忘れずにチェックです。

楽天ウェブ検索

楽天が提供しているウェブブラウザです。

こちらは1日30回ウェブ検索するだけで1日3〜4ポイントの楽天通常ポイントが貰えます。

ポイントカウント対象となる検索の条件

検索は2文字以上(例:ああ あい あう 等)、英数字でも可

同じ検索文字は6回目の検索より再利用可

最大のポイントを貰う為に1日30回の検索が面倒なのが難点です。

それと以前は文字検索がしやすかったのですが、改悪に改悪を重ねて連続検索がやりづらくなっています。

ポイントを貰える為の残り検索数を教えてくれるので親切ですね。

おすすめの検索方法

楽天ウェブ検索のブラウザでの連続検索はちょっと使いづらいです。

特に検索ボックスを使うと検索するたびに新しいタブが立ち上がります。それだとちょっと時間がかかりますのでページ上に表示されているアドレスバー(URLボックス)へ文字を入力しましょう。快適です。

楽天PointClub

最後は楽天PointClub(ポイントクラブ)です。

このアプリでも楽天ポイントは貰えるのですがこちらは期間限定ポイントなので注意です。

ポイントを貰う方法

◎左上のメニューを開き、楽天リワード(ポイントミッション)を3回タップします。条件が達成するとホームにポイント獲得のバーが表示されるのでそれをタップ。

これで1日1回2ポイントの期間限定楽天ポイントが貰えます。

◎週に1度のみですが左上のメニューを開き、ポイント実績をタップします。これでホームへ戻ると表示されるポイント獲得のバーをクリック。

これで週に1回1ポイントの期間限定楽天ポイントが貰えます。

◎こちらも週に1度のみですが、ホームページ画面にあるキャンペーンのボックスを3つ以上クリック。

これで週に1回1ポイントの期間限定楽天ポイントが貰えます。

この作業で1日1回2ポイントの期間限定楽天ポイントが貰えますよ。

ただ期間限定楽天ポイントなので無視しても問題ないですね。

あとがき

今回は僕が利用している楽天公式のポイ活を紹介しました。

これだけを毎月ポイ活すると300ポイント程度の楽天ポイントを獲得できます。

お金と変わらない楽天通常ポイントだけなら最低240ポイント程度は獲得できます。僕はそのポイントをそのまま楽天証券へ回して投資信託を購入しています。

それと購入した投資信託を売却すると現金に変える事もできますのでやはり楽天ポイントはお金と変わらないですね。

楽天のアプリを使ったポイ活は結構お手軽にできるのでおすすめですよ。