⚠記事内に広告を含みます

UQモバイルのiPhonePro(中古)がかなり安いよ

最近のiPhoneはかなり高くなっています。円安のせいではありますが、新機種が発売されるたびに高くなっていますね。

iPhoneを買うなら発売された時期のProモデルを買えば満足度は高いです。しかし僕は給与が低く、中々購入の決断ができません。

そこでiPhoneの中古はいかかでしょうか?

ドコモの中古iPhoneは値段がかなり高く、ソフトバンクの中古iPhoneはProモデルがありません。

しかしUQモバイルのオンラインショップにある中古iPhoneはお値段がかなり安く、iPhone13Proも販売されています。

iPhoneのProモデルが欲しい方、ぜひ参考にしてください。

iPhone13Pro(中古)

個人的におすすめはiPhone13Proの中古ですね。販売価格もかなり安くなっています。

iPhone13Proモデルならまだまだ使えますね。おすすめの一品です。

カメラの望遠も3倍光学対応なのできっと満足できるはずです。

MNP(povoは対象外)の価格

MNPでiPhone13Pro(中古)の販売価格は一括64,000円で手に入れることができます。

やはりMNPからだと安いですね。

新規契約

新規契約の場合は割引額が少し落ち、一括75,000円と少し高くなります。

機種変更やau・povoからのMNP

機種変更やau・povoからのMNPからだと機種への割引が一切ありません。

一括86,000円とお高めになります。

釣った魚にエサは与えない携帯会社の考えは好きではありません。

iPhone12Pro(中古)

安いProモデルが欲しい場合はiPhone12Proもおすすめです。

iPhone12モデルからマスクをしていても顔認証ができるようになったので、このモデルでも不便はありませんね。

こちらのモデルの望遠カメラは2倍光学なのが残念です。

MNP(au・povoは対象外)の価格

MNPでiPhone12Pro(中古)の販売価格はとても安く、一括38,000円とかなり安く手に入れることができます。

新規契約

新規契約の場合は割引額が少し落ち、一括49,000円と少し高くなります。

機種変更やau・povoからのMNP

やはりau系ユーザーには厳しく、機種変更やau・povoからのMNPからだと機種への割引がありません。

一括60,000円ですね。

UQさん、機種変更にも愛の手を下さい。

あとがき

中古とはいえ、iPhone13Proが安く購入できるのは嬉しいですね。

iPhone13Proなら望遠カメラが3倍となっているのでカメラ機能には不満がないはずです。

しかし中古モデルなのでバッテリーの消耗は気になりますが、iPhoneはAndroidと違い中古で売却してもそこそこのお値段で売れます。

ちなみにApple公式でバッテリー交換を依頼すると14,500円とかなり値上りしました。

なので1年〜2年程度中古iPhoneを使い、その後は下取りして新しい中古や新品iPhoneへの資金にしてもいいですね。

UQモバイルの中古iPhoneへのページは、下記のバナーからUQの公式サイトへいけます。ここのオンラインショップより、製品・端末一覧→au Certified (認定中古品)からいけますよ。