⚠記事内に広告を含みます

Amazonプライム会員費が値上げかぁ

以前より値上げが噂されていたアマゾンプライムの会費ですが、ついに令和5年8月10日に値上げが発表されました。

値上げはとても残念ではありますが、元々のサービスが良いので仕方ありません。Amazonプライム会員へ入ると2,000円未満でも送料無料、家族達はPrimeビデオを楽しんでいます。

なので僕はもうPrime会員を切ることはできません。残念ですが今回の値上げは甘んじて受けるしかありません。

ところでどれくらい値上げするのだろう?

値上げ額

Amazonプライムは月額会員と年額会員があり、今回はそれぞれが値上げとなります。

値上げ前値上げ後
月会費500円600円
年会費4,900円5,900円

値上げは痛いのですが大幅な値上げではないですね。

僕は年会費で1年契約をしています。値上がり額の1,000円を12ヶ月で割ると月あたり約84円の値上げ。

Amazonの値上げはこれで2回目らしいので、これ以上値上げされると困りますね。

値上げ実施月

令和5年8月24日から適応されます。

サブスクリプションの値上げ傾向を振り返ると、値上げ発表と同時に値上げをしています。

まだAmazonは少し猶予があるので良心的かな?

月額会員の方は必要な時に入ったり抜けたりしていると考えますが、もしAmazon Prime年会員を考えているなら値上げ前の加入がおすすめです。

あとがき

最近は色々なサービス値上げをしていますね。

Amazonは何時プライム会員費が値上げされてもおかしくないと噂されていましたので、ついに値上げが来たか!と感じています。

ただこれ以上は値上げしないで欲しいですね。

以前こっそりプライム会員を解約したらすぐにバレてしまい、怒られてしまいました。