⚠記事内に広告を含みます

おすすめの安くて美味いドリップコーヒー

僕はドリップコーヒーが好きで毎日がぶがぶ飲んでいます。本当はコーヒーメーカーでも使えば美味しいのができそうなのですが、狭いわが家だと置き場にも困りますし手入れも面倒くさいです。

なのでお湯を注いで作れるドリップコーヒーがお気に入りです。使っている電気ケトルが早くお湯を沸かしてくれるので重宝しています。

タイガーの電気ケトルが使いやすい

ドリップコーヒーも色々なメーカーを試してみましたが、高ければ美味しいってわけでもないのでお気に入りを探すのがとても大変です。高いコーヒーはお金もかかり大変です。

そこでディスカウントストアで見つけたコスパの良いドリップコーヒーを紹介しますね。

ブレンディのカフェオレが美味い

スーパーやディスカウントストアで販売されている安いコーヒーを色々試してみましたが、「ブレンディのカフェオレ」がお気に入りになりました。

これにクリープを入れると絶妙な苦さを味わえるのでリピートしてます。雑にコーヒーを入れてもある程度の味を楽しめるのがいいですね。

クリープは僕の好みで使っていますが値段はコーヒーミルク系では高めです。値段の安いブライトでも代用はできますね。

砂糖は入れていません。

あとがき

僕はブレンディのカフェオレがお気に入りで毎日飲んでいます。

問題は僕が行くスーパーには置いておらず、たまたまディスカウントストアで見つけました。ただ陳列棚のスペースをそんなに確保しておらず、入荷してもすぐに売り切れています。

中々僕が買いたい時に購入できないので、最近はAmazonで箱買いしてますよ。

森永乳業
¥1,382(2024/03/07 06:33時点 | Amazon調べ)