⚠記事内に広告を含みます

iPhoneのバッテリー交換費用高すぎ

お見積書のイメージ

値段が高い高いと言われているiPhone16ProMaxの予約が好調みたいですね。

本当に欲しい人もいれば早期の転売目的など色々理由があるそうで、特に情報の鮮度が大事なYouTuberさんが発売日に欲しがっているようですね。

ところでそんなiPhone16ProMax、Apple公式の修理費用が発表されています。

画面割れの修理費用は大体iPhone15ProMaxと共通です。その他の修理費用が123,800円とiPhone15ProMaxが114,800円なので9,000円値上がりをしています。

しかしこんな高額な修理費用を請求されるなら買い替えも選択肢に入るレベルです。

不安なら安いスマホ保険へ加入するのもありですね。

文字入りコルクキューブ「スマホ保険」 高価なスマホの為に安いスマホ保険もありだね

ただiPhone16ProMaxのバッテリー交換費用が高くなっているのが気になります。

それと中古iPhoneを購入する場合はバッテリー最大容量が減少しています。バッテリー交換をすれば復活しますが、そのバッテリー交換費用はかなり高いですよ。

バッテリー交換費用

iPhone16ProMaxとiPhone16Proのバッテリー交換費用が19,400円と共通です。

iPhone15(14)ProMaxとiPhone15(14)Proのバッテリー交換費用が15,800円なので3,600円値上がりしています。

ただiPhone16とiPhone16Plusは15,800円とバッテリー交換費用は据え置きですよ。

iPhoneSE3ですらバッテリー交換費用が11,200円もします。

こんなに高いとバッテリー交換するのに躊躇する値段です。

あとがき

しかしiPhoneのバッテリー交換費用も高くなりましたね。これなら限界ギリギリまでiPhoneを使い、バッテリー交換はせずにイオシスやラクウルなどに端末を売却した方が良さそうです。

Apple公式サイトでも下取りはできますが買い取り金額はかなり低いです。

もしiPhoneの中古端末を購入してバッテリー交換を考えているなら、この高すぎるバッテリー交換費用も考えた方がいいですね。

ゲオなどのiPhoneを店頭で見てみるとバッテリー最大容量が書かれているのですが、大体80%台が多いです。

ゲオの公式通販でiPhoneを購入するなら未使用を狙った方がいいですね。中古iPhoneはバッテリー最大容量が不明なので怖くて買えません。

今はSALE中でiPhone15Proの未使用品は140,382円

iPhone15Plusの未使用品は110,682円iPhone15無印の未使用品なら98,802円と安くなっていますよ。

残念ながらiPhone15ProMaxの未使用品はありませんでした・・・