⚠記事内に広告を含みます

【受付終了】ワイドケア for Nintendo Switchが終了するみたい・・・

Nintendo Switchの保証サービスの話です。

Nintendo Switchを子供たちへ持たせていますがかなり手荒に扱われます。ケースを付けても邪魔なのかケースを外され、ガラスフィルムはたまにヒビや亀裂が入りそのたびに交換しています(あまりに多いのでダイソーのガラスフィルムを使っています)

昔あったゲームボーイは中々タフで手荒に扱っても落としてもビクともしませんでした。

最近のゲーム機は機械がかなり精密になった為、とても壊れやすいので大事に扱わないといけませんが子供たちにそんな事は関係ありませんね。

なのでいつも落下などの危険に晒されているNintendo Switchですが、とても安価で保証を受けられるサービスがあります。それが【ワイドケア for Nintendo Switch】です。年額2,000円は破格です。

通常この手の保証サービスは新品購入直後にしか入れません。しかしこのサービスは加入するNintendo Switchに故障などの不具合がなければ、中古で買ったNintendo Switchでも入れるサービスでした。

僕もこのサービスへ加入しすでに1度利用した事があります。

ワイドケア for Nintendo Switchを使いゲーム機を修理に出したよ

しかしこのサービスにも終焉の時が・・・

ワイドケア終了のお知らせが届いた

令和5年6月30日にワイドケアより1通のメールが届きました。

件名は【「ワイドケア for Nintendo Switch」新規加入受付および契約更新終了のお知らせ】です。

もう件名を見ただけでなんのお知らせか察しました。丁度契約を自動更新されたばかりなのでその更新お知らせかと思っていましたよ・・・

受付終了日

令和5年8月31日午後3時を持ちまして新規受付や契約更新を終了するそうです。

それと月額プランから年額プラン変更は令和5年7月14日午後3時に終了します。

なのでもし月額プランに加入されている場合は早めに年額プランの切り替えをお勧めします。

それと既存契約者は契約期間内まではそのままサービスを受けられますが、次回の年契約更新ができなくなります。

あとがき

突然ワイドケアの新規加入停止のお知らせをみてびっくりしました。とてもサービスが良かったのでサービス終了はとても残念に感じます。

ワイドケアのサービスが開始して1年ぐらいで新規受付が終了しました。かなり早いですね、やはり年額2,000円では採算が取れなかったのかな?