⚠記事内に広告を含みます

GMOとくとくBB光は月額料金も安く解約料を負担してくれる

最近通信の固定費削減を考え月額料金が安い代わりに、速度制限がかかるサービスを契約しました。しかし通信制限がかかる時間帯では使い物にならないほど速度が遅く、早々に解約しました。

速度規制のある光インターネットのデメリット

なので通信制限がないサービスを探したところ、光インターネット月額費が安く、乗り換え前の他社違約金を負担してくれる光インターネットサービスを紹介します。

GMOとくとくBB光

GMOのとくとくBB光です。

GMOはプロバイダやインターネットサーバーなどの通信サービス、ネット銀行や仮想通貨まで色々なサービスを展開しているイメージがあります。

なので知名度は抜群なので安心して契約ができました。

月額料金が安い

光インターネットは高額なキャッシュバックを出してくれるサービスは多いです。しかしキャッシュバック金額が高くても肝心な月額料金が高いサービスばかりが多いです。これでは固定費上昇の原因となります。

今回紹介するGMOとくとくBB光は月額費も安く、乗り換えに伴う他社の違約金を負担してくれます。どちらかといえば転用(インターネット乗り換え)向けのサービスなので、ネットの乗り換えにもってこいですね。

マンション
プラン
ファミリー
プラン
月額費
(割引後)
3,773円4,818円
キャッシュ
バック額
40,000円40,000円

上記の料金は下記のバナーをクリックした先にあるページのみの料金です。ホームページ検索から直接GMOとくとくBB光で申し込んだ場合、月額料金が高くなるので注意です。

※ホームページ検索からGMOとくとくBB光を申し込んだ場合、【マンションタイプ(4,290円)】・【ファミリータイプ(5,390円)】と高めです。ブログにあるバナーから申し込みをすると月額費が安くなります。

キャッシュバックと他社解約料負担

もし違約金などの条件を満たしていない場合は5,000円のキャッシュバックが貰えますよ。

とくとくBB光(GMO光アクセス)のキャッシュバックシステムはちょっと特殊で、現在使用しているインターネットプロバイダを乗り換えの為、解約時に発生する違約金や工事費残積がある場合に限り最大60,000円を上限に違約金や工事費残積を負担してくれます。

この違約金キャッシュバックは違約金がないと貰えないので注意です。例えば乗り換えの為、違約金が5,500円あるとしたら、その負担した実費5,500円をキャッシュバックとして貰えます。

その他サービス

光インターネット環境で必要な【v6プラス】が無料で提供されています。v6プラスさえあればある程度の速度は出るので安心して利用できますね。

それとGMOとくとくBB光を解約した場合、違約金がかかりません。もしインターネットのサービスが合わなかった場合は気軽に解約できるのはとても良いですね。

あとがき

もし光インターネットの乗り換えの先を探しているならこの機会に乗り換えてもいいかもしれません。

GMOとくとくBB光のサービスは申込に注意が必要で、インターネット検索で公式サイトを見つけて契約した場合、ファミリータイプ月額5,390円・マンションタイプ月額4,290円とかなり高くなります。

月額料金が安くなる契約方法は、下記のバナーからの申し込みが必要で、下記バナーから契約した場合のみファミリータイプ月額4,818円・マンションタイプ3,773円となります。それと5,000円のキャッシュバックや違約金実費負担のサービスを受ける事ができます。

中身は同じサービスなのに申し込み先で料金が違うのは不思議ですね。