⚠記事内に広告を含みます

仮想通貨の価格が上がるのは嬉しい

最近なぜか仮想通貨の価格が上昇しています。詳しい方なら上昇している理由が分かるのでしょうね。

ETFを承認するのか?とポジティブなニュースがでています。

前にもそんな話題があり、一時上昇した事もありましたが、その話が無くなったら下落しています。

僕も暗号試算(仮想通過)持っていますが、現在大赤字中です。今回の上昇分を加味してもまだまだ60%近くの赤字をくらっています。

僕は仮想通貨に夢見て購入したのはいいのですが、価格上昇のピーク時に参入したのが仇となり、一時は購入金額の30%まで大幅に減少しました。

僕はアルトコインに夢を見ていました。しかしそれが購入額の10%まで下落したのがいただけない。

その暴落した日から約2年程度、購入した仮想通貨は塩漬けされています。

損切りと狼狽売りってなんですかね?

売った後にも価格が下がり続けるなら損切り、売った後に価格が上がるなら狼狽売りなんでしょうか?

損切りって難しいです・・・

このアルトコインがかなり足を引っ張っています。現在ビットコインが値上がりしていますが僕の資産の回復はまだまだ遠いです。

もし僕がビットコインやイーサリアムだけを買っていたのなら、ここまで被害は大きくなっていませんでした。

仮想通貨の中身も分からず、価格が上昇しているや、仮想通貨で儲かったと周りで話す人がいるだけで安易に飛びつくのはおすすめしません。

僕も周りに仮想通貨の話ばかりする人がいました。

とても不思議なんですよ、ネットやテレビで仮想通貨で儲かったとの話を聞いても特に購入意欲は湧きませんが、周りの人で仮想通貨で儲かった。FIRE(ファイア)の日が近いと叫んでる人の話を聞くと結構心をかき乱されます。

投資は自己責任なのでその人を恨んでも逆恨みにしかならないので、何も言うことはありません。

なので最近の仮想通貨が上昇しても安易に飛びつくのは止めて、これから始まる新NISAでも始めるのがいいかもしれません。