⚠記事内に広告を含みます

日本に出稼ぎに来た外国人にも給付金があるんだ・・・

物価は上がりますが給与は据え置きなので生活が苦しい僕です。

そんな中、非課税世帯へ配る給付金申請がスタートしたみたいですね。羨ましいなぁ・・・

ところで最近は外国人を採用しているところも増えて来ました。特定技能や1年未満で帰る学生などが多いです。

そんな中、大変羨ましい事に日本に来たばかりの出稼ぎにきたばかりの外国労働者にも今回の給付金が対象になっているようです。早速国へ送金されるようですよ。前にも5万円を来たばかりの外国の方にも配っていましたね。

今年来た外国人労働者にも5万円支給するんだ・・・

給付金が貰える非課税世帯の考え方ですが、どうやら日本に来た時点で非課税世帯へと該当するようです。

なんか一生懸命働いるのに、非課税世帯に該当しなかったら給付金や色々な支援の対象外になるって悲しいですね。

シングルマザーの方が再婚しても籍をいれないメリットを考えてみた

低所得者=非課税世帯って考えた方を何とかして欲しいですね。僕も非課税世帯ではありませんが低所得で生活が苦しいです。

子供の教育費もお金がかかります。しかし非課税世帯は習い事まで給付金があるようです。塾代まで支援するなんてかなりずるい。

なので何か助成金はないかと都道府県のホームページや市町村のホームページをチェックしてますが、いつも非課税世帯ばかり優遇の情報しか無いのでモヤモヤしてますよ。

一応課税世帯のサラリーマンにも減税が予定されていますが、複雑そうでよく分かりませんね。

定額減税の内容がよく分からない