⚠記事内に広告を含みます

三井住友カードのちょっとお得なキャンペーン

SBI証券目的で作った三井住友カード(NL)ですが、ローソンやセブンイレブン、マクドナルドやすき家やはま寿司などの対象店舗で決済するとポイント還元率が7%以上もらえてとてもお得です。

そんなお得な三井住友カードがちょっとしたキャンペーンを行っているので忘れずエントリーしましょう。

今回のキャンペーン内容

三井住友カードのキャンペーンページでエントリー後、対象店舗で買物をすると通常還元率7%にキャンペーン還元率3%上乗せされ、合計10%ポイントが付与される大変お得なキャンペーンとなっています。

対象期間は令和6年1月9日(火)〜令和6年4月21(日)までとかなり長めにキャンペーン期間が設定されております。

ポイント還元の上限は税込10,000円までの1,000ポイントまでとなっています。

ちょっと上限が少ないので、妻のと両方でキャンペーンへ参加します。

注意点

三井住友カードで決済するとローソンやセブンイレブン、マクドナルド、ゼンショー系の飲食店でポイントがアップします。

そのポイントアップの条件が、クレジットカードのタッチ決済のみとなっています。クレジットカードの磁気決済やiD払いはポイントアップ対象外となるのでそこだけは注意ですね。

それと三井住友カードのポイント計算方法は1回の買い物200円単位でポイント計算をしています。なので200円未満の端数は切り捨てられるので注意です

三井住友カードがまさかの還元率改善

市町村のゴミ袋や煙草購入がおすすめ

コンビニは商品価格が高いです。特にセブンイレブンは更に高めですね。

もし外出先でコンビニに立ち寄るならこの今回のキャンペーンでお得に買物ができます。

もしコンビニで買物をしない場合、市町村のゴミ袋やタバコなど何処で買っても商品価格が共通の商品を狙って購入するのがいいですね。

ローソンやセブンイレブンは通常でもポイントが7%も貰えるので、僕はいつも100円単位が偶数になるように調整してから市町村のゴミ袋を買っています。

ファミリーマートはポイント対象店舗から外れたので注意。

三井住友カードの最大5%還元からファミリーマートが消える日

あとがき

SBIの投資信託購入用に作った三井住友カードですが、対象店舗での買物が常時7%、前回のブラックフライデーキャンペーンなど、お得なキャンペーンをよくしてくれるので投資信託購入以外にも使い道があるお得なクレジットカードですね。

他のクレジットカードはお得に見せかけたリボ払いキャンペーンしかないので、このようにお得なキャンペーンを色々される三井住友カードはとても使いやすいです。

ただし、キャンペーン対象外の基本還元率は0.5%しかありません。なので三井住友カードは、投資信託購入や対象店舗などの限定で使うのがお得な使い方ですね。

今回のキャンペーンは対象店舗ならどこでもいいので参加しやすいです。キャンペーンのエントリーだけは忘れずに。

お得なキャンペーンがあると嘘をつくクレジットカード会社