⚠記事内に広告を含みます

LINEMOのキャンペーンがかなり良さそう

スマホ回線の話ですが僕は現在UQモバイルの旧くりこしプランᏚ+5Gを契約しています。

今は昔と違いMNPをする場合は違約金無しで手軽に他社へ転出ができますがちょっと問題があります、それはUQモバイルやY!mobileの値上げにより、現在契約している旧プランの回線を守る必要があり、気軽へMNPができなくなりました。

UQモバイルが大幅値上げ残念でなりません Y!mobileも大幅値上げ

通信プランで僕が必要な条件ですが、通信量は低容量で10分かけ放題が必須です。かけ放題5分は時間を気にしながらの電話になるのでかなり気を使います。僕は例え少額でも本来払う必須が無かったはずの支払いはとてもストレスをうけます。

そんな理由で現在はUQモバイルへ留まっていますが、現在auでんきも契約しているのでUQモバイルの料金が安くなっていますよ。ただ最近はくりこしプランSでの通信料が足りなくなってきました、今はpovoのギガ括しながらしのいでいますがちょっと面倒くさいです。

こちらも手間ですがくりこしプランS⇔くりこしプランᎷを毎月交互に契約するのもありですね、その場合はうっかり新プランに契約しないよう気をつけないと・・・

なので後ちょっとだけGB(ギガ)が欲しく、デュアルSIM用の回線を検討してますがLINEMOのキャンペーンが充実しているのが目に止まりました。

LINEMOも良さそう

LINEMOを契約するならミニプラン(3GB)が僕にはピッタリそうです。料金は990円となります。

そしてキャンペーンを適応させる為にはMNP(ソフトバンク系は対象外)か新規契約が対象です。僕の手元には丁度OCNモバイルONEの契約があります。

本当はOCNモバイルONEがeSIMへ対応していればそのまま残しても良かったのですが、新規受付も終了してしまい今後も対応する見込みもなさそうと判断したので解約を考えています。

利用料金補填キャンペーン

LINEMOは令和5年9月時点のキャンペーンで、毎月PayPayポイント990円相当のポイントを6ヶ月間プレゼントしています。

これを受けた場合、半年分の料金をPayPayポイントで補填されるのでお得に使えますね。

注意点

ポイントの付与時期ですが、開通月の2ヶ月後から付与開始となります。

ポイント受取までに少し時間がかかりますが、2ヶ月後ならすぐですね。ポイント受取時期は最近見直しされたようで、以前は開通月から7ヶ月後だったそうです、この場合は遅すぎますね・・・

PayPay決済20%キャッシュバックキャンペーン

2つ目のキャンペーンはPayPayを残高決済した時に20%戻ってくるキャンペーンをしています。

付与上限は6,000円、1回あたりの付与上限は2,000円となっています。これなら10,000円以内で決済すればいいので使いやすいですね、30,000円程度の買物で簡単に条件をクリアできます。

以前は1回の付与上限が200円とかなり微妙でしたので、使いやすいキャンペーンになっています。

あとがき

現在僕が契約しているUQモバイルのくりこしプランS、最近は3GBを超過するようになりました。しかしUQモバイルはくりこしプランMの節約モードが優秀なのと、新プランの値上げが酷いのでできれば契約を残しておきたいと考えています。

なのでiPhoneのeSIMにはpovoを入れ、ギガ活をして足りない通信量を補っていました。しかしこれはちょっと面倒くさいので良さそうな通信会社を調べてみたところ、LINEMOのキャンペーンが中々良さげで気になりました。

結構お得ではあるので、期間限定で試してみるのも面白そうですね。ただ10分かけ放題がないのでメインとしては僕の使い方の相性は悪いですね。