⚠記事内に広告を含みます

今年は家電がよく壊れるなぁ・・・

昨日、ドライヤーとサーキュレーターがまとめてお亡くなりになりました・・・

よく聞きませんか?

家電はまとめて壊れると・・・

今年は色々な家電が壊れました。

年明け早々ブルーレイレコーダーが壊れ、エアコンが壊れ、灯油ボイラーまでもが壊れました。家電ではありませんが、去年の年末頃は水道配管も破裂しています・・・

猛暑なのにエアコンが壊れた・・・ 家の水道管が破裂しました・・・

Nintendo Switchも壊れましたが、こちらは新規受付を終了したNintendo Switchワイドケアに救われています。

ワイドケア for Nintendo Switchを使いゲーム機を修理に出したよ

そして昨日サーキュレーターはファンが回らなくなり、焦げ臭い香りを発しています。これは使ったらマズイ症状ですね。

ドライヤーの方も子供が使ってる途中で壊れました。ドライヤーが動かないと言われたので症状を見てみると、風が出ないのに本体が熱くなってます。これも使ってはいけない症状です。

このドライヤーは業務用でも使われている1500Wでもの凄い温風がでるお気に入りのドライヤーだったのに・・・

もう1500Wタイプは無く、1200Wしか無いようですね。

しかし困りました。サーキュレーターの方には緊急性はありませんが、ドライヤーが壊れるのはかなりマズイですね。

取り急ぎディスカウントストアで安いドライヤーを買ってきましたが風量がかなり弱いです。どうせならAmazonのブラックフライデーセールの時に壊れてくれたらセール中に買ったのに残念ですね。

以上のように今年は色々な物が壊れました。ここまでくるとかなり不運ですね・・・

なので今年は壊れてしまった家電たちの購入の為、かなりの現金を使いました。

もう手持ち現金がほぼすっからかんですね。家計の事を考えると頭が痛いです。

よく家電はまとめて壊れると聞きます。あれ、結構本当の事ですよ。

もうこれ以上壊れるのは勘弁してください・・・