⚠記事内に広告を含みます

d払いってirumo(イルモ)と相性が良いのでは?

僕はUQモバイルのくりこしプランSを契約していますが、あとちょっとだけGB(ギガ)が足りません。

それでデュアルSIM用で回線を色々検討していますが、ここにきてirumo(イルモ)が気になり初めています。

目的

irumo(イルモ)は吸収したOCNモバイルONEの料金を値上げし、かけ放題も10分から5分へ短縮などサービスも劣化しています。

OCNモバイルONEの大幅値上げと終焉

では何故irumo(イルモ)が気になったのか?

それはd払いの決済方法で電話料金合算払いが使える点に限ります。もし僕がイメージした通りに行けば、irumo(イルモ)の支払いを他社クレジットカードへ設定し、irumo(イルモ)の電話料金請求分とd払い決済分が他社クレジットカードで決済できて、dポイントとクレジットカード会社のポイントの2重取りができます。

それとd払いのキャンペーンにも参加できるのがいいですね。特にドコモ回線限定のd曜日のAmazon決済に参加できればキャンペーンポイントで貰える3%はかなり大きいですね。

契約プランはただ1つ

そんなirumo(イルモ)で契約するプランはただ1つ、月550円の0.5GBのプラン1択です。それ以外のプランは高すぎるのでおすすめできません。

あとがき

irumo(イルモ)月0.5GBは不足分のギガ補填用としては少し物足りませんが、上手くいけばポイント2重取りとAmazonのd曜日に参加できるのはかなり大きいです、しかし月額550円はかかりますがその分のメリットがあるか試してみたいですね。

上手くいけばまたお知らせします。

irumo(イルモ)を契約してみたので感想や注意点

お得なキャンペーン

irumo(イルモ)は今までは3GB以上のプランからでないとお得なキャンペーンがありませんでした。

しかし令和5年12月より0.5GBプラン用のキャンペーンがスタートしています。

キャンペーンの内容ですがMNPで0.5ギガプランへ契約すると、半年分利用料相当3,300円のdポイントが貰えるそうです。

これはお得じゃないでしょうか?

条件はirumo(イルモ)の公式サイトからの契約申込みとなっています。

下記のバナーより公式サイトへ行けますよ。