TOYOTA Walletで決済した時に貰える残高キャッシュバックが完全終了しました。
TOYOTA Walletといえば他社クレジットカードチャージで残高をチャージし、チャージしたTOYOTA Walletで買物をすると100円毎に1円分の残高がチャージされ還元率は1%となります。
そして嬉しい事にTOYOTA Walletへチャージした他社クレジットカードのポイントも貰えていました。
この方法も一部他社クレジットカード会社も対策され、ポイントが貰えないクレジットカード会社もあります。僕がメインで使っている日本盲導犬協会カードも対策され、チャージしてもポイントが貰えなくなりました。
ジャックスカード(日本盲導犬協会カード)電子マネーチャージのポイント不可へ・・・ 日本盲導犬協会カードは還元率が高く社会貢献にもなるしかし有志の方たちが色々な抜け道を探し対策方法を周知されておりましたが、TOYOTA Wallet側が残高キャッシュバックを終了したので完全に終わりですね。
もう僕にはTOYOTA Walletを使う理由はありません。使っても還元率0%なので金額をチャージして使っても意味はありませんので、何かお得なサービスでも考えてみます。
残高キャッシュバックサービス終了日
令和6年3月31日分の利用を持って残高チャージ終了となり、3月利用分のキャッシュバック付与は4月10日の付与を持って終わりとなります。
最後のキャッシュバック残高分の消化で100 円以上を決済しました。利用履歴にいつもは表示されている付与確定id/MasterCard残高のお知らせが消えていました。
なのでもうTOYOTA Walletを使う意味は無くなりました、もうチャージすることもないでしょう。
余った残高
TOYOTA Walletに最終残高キャッシュバックが付与されたかと思います。心象的には1円足りとも残したくはありません。
残高を全て消化するならAmazonギフトカードへの引き換えが簡単です。なので最終残高キャッシュバック分が少額なら、そのままAmazonギフトカードへ変更するのがいいですね。
15円以上の金額指定でAmazonギフトを購入できるのでTOYOTA Walletの残高を0円にできます。
お得な決済方法はないものか?
TOYOTA Walletみたいなお得なサービスは今のところありません。僕もあれば知りたいです。
ドコモ・ahamo・irumoのドコモ系サービスを利用されているなら、携帯料金合算払いを使ったd払いがお得です。
もし契約してないなら、irumoの1番安い月額料金550円のサービスを契約すれば携帯料金合算払いを使えます。しかし回線維持費がかかるのでそんなにお得ではありません。
しかしAmazonのd曜日が使えるのは嬉しいですね。
d払いってirumo(イルモ)と相性が良いのでは?後は還元率の高いクレジットカードをメインカードにするしかありません。おすすめなのは日本盲導犬協会カードか、還元率1.2%のリクルートカードが候補ですね。
auPAYとauPAYプリペイドカードはどうか?
TOYOTA Walletと比べて還元率は落ちますがauPAYとauPAYプリペイドカードはどうでしょうか?
還元率は0.5%とTOYOTA Walletと比べて半減はしますがMasterCardブランドのクレジットカードでチャージができます。
特にSBI証券で三井住友カードゴールド(NL)でクレカ積立をされているなら、どうしても年間利用金額が10万円か100万円以上の買物をしないとクレカ積立投資分のポイントが貰えなくなります。
三井住友カードゴールド(NL)のお供にピッタリです。しかしMasterCardブランド限定と、auPAYへ他社クレジットカードチャージをする場合は月に50,000円までと縛りが発生します、auかんたん決済なら80,000円まで可能らしいですが人によっては上限が100,000円までとぶれ幅があるようです。
SBI証券のクレカ積立が改悪されてしまったので対策を考えるあとがき
とてもお得だったTOYOTA Walletの残高キャッシュバックサービスが改悪され、ポイント(残高キャッシュバック)サービスが無くなったのでTOYOTAWalletを使う意味が無くなりました。ポイ活目的の方にとってはサービス終了みたいなものです。
ところでTOYOTA Walletの残高キャッシュバックサービス終了の文言が書かれているところを探した所、『トヨタのポイントアップW』が終了とアナウンスされているのがお知らせです。
この残高キャッシュバックサービスはトヨタのポイントアップWのキャンペーン扱いとなっています。なので最初は残高キャッシュバックサービスが終了するなんて気がつきませんでした。
僕は日本盲導犬協会カードとd払いをメインで、後は特定のお店でポイントに特化しているクレジットカードを使っていきます。
それと今後SBI証券でクレカ積立を三井住友カードゴールド(NL)でする為、どうしても年間利用金額が10万円か100万円以上決済しないといけません、三井住友カードゴールド(NL)はポイントアップ対象店舗以外ではお話にならない還元率です、そこでTOYOTA Walletの代わりにMasterCardブランドの三井住友カードゴールド(NL)でauPAYとauPAYプリペイドカードをチャージします。還元率は半減しますが無いよりはマシですね、この方法なら年間利用額10万円は狙えますよ。
SBI証券の毎年100万円修行は無理なので今後を考える ポイントがお得のクレジットカード2023年